INFORMATION

新規登録 管理栄養士 立石 今日子 先生

お任せください!

スポーツをする方への栄養管理や、妊娠出産・子育て期の栄養相談、そして家計管理や節約料理

■性別 女性

■年代 30代半ば

■活動拠点の都道府県:日本全国

■保有資格:管理栄養士 食品衛生管理者・責任者 3級ファイナンシャルプランニング技能士

■経験のある職場:病院, 保育園

■簡単な経歴

2009年3月 活水女子大学健康生活学部食生活健康学科卒業
管理栄養士取得
2009年4月〜2012年3月 保育園勤務
2012年4月〜2015年6月 産婦人科勤務

■得意分野:ダイエット, 健康・美容, ファスティング, アスリート栄養学, 食育, 妊活

■可能な業務:栄養・健康コラム執筆, 栄養監修, 食事相談, 献立作成, 栄養価計算, 栄養コメント作成, 記事監修, サイト、アプリなどの監修, 栄養指導, レシピ開発, 商品開発

■PRコメント

初めまして。立石今日子と申します。
私は高校〜大学まで陸上競技部で長距離を専門にしていました。高校時代は九州大会に出場し、大学時代は西日本インカレに出場しました。栄養とスポーツはとても重要な関係であることを知り管理栄養士という資格を目指すきっかけとなりました。
現在までにフルマラソンを10回以上完走し、自己ベストは3時間24分です。
大学を卒業し、子供が好きということもあり保育園で管理栄養士として勤務しました。献立作成、発注、調理、片付け、そして園児や保護者への食育指導やクッキング指導など給食に関わる全ての業務を担当しました。
食にこだわりのある園だった為、食材も吟味し、おやつは毎日手作りでした。
その後、産婦人科へ転職し、給食課主任として勤務しました。母親学級での講師や、体重管理の必要な方、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症を併発している患者様への栄養指導、そして献立作成、食材管理、時には調理にも携わりました。
特にイベント食には力を入れており、行事ごとに調理師と意見を出し合い試作を重ねて、色鮮やかで栄養満点の食事を提供しました。
結婚を機に退職し、2人の息子を授かり現在4歳と2歳になりました。
お金の仕組みにも興味があり主婦として家計管理にも役立てたいと思い昨年3級ファイナンシャルプランニング技能士という資格も取得しました。
子供はまだ小さいですが、今までの経験を生かし管理栄養士としてスキルアップしながら必要な方の力になりたいと思い、こちらに登録させていただきました。
スポーツをする方への栄養管理や、妊娠出産・子育て期の栄養相談、そして家計管理や節約料理などが得意です。
どうぞよろしくお願い致します。

最近の記事

PAGE TOP