INFORMATION

新規登録 管理栄養士 川野 恵 先生のご紹介

妊活・幼児児食の知識は豊富です。

心を込めてお仕事させていただきます!

川野 恵 先生 管理栄養士

 

■性別 女性

■年代 30代前半

■活動拠点の都道府県:大阪府

■保有資格:

管理栄養士

幼児食マイスター

■現在の職業:主婦

■経験のある職場:給食委託会社, 保育園

■簡単な経歴:

大学卒業後、5年ほど総合病院に給食委託会社として勤務していました。
多くの病態に合わせた献立作成を行っていました。
また、衛生的な管理の知識もついております。
妊娠・出産を機に退職しましたが、1年後に小さなお弁当をお弁当屋さんでパートとして献立作成の業務を3年ほど勤めました。
病院勤務の時とは違い、お客様の嗜好を優先させた献立作成は非常に楽しかったです。
また、コストをかけずにいかに美味しい栄養満点のお弁当を提供するか日々試行錯誤していました。
その時の経験のおかげで、レシピのレパートリーが豊富であると自負しております!
現在は子どもが小さいうちは思う存分一緒にいたいという気持ちが強く、自宅にて仕事をしています。
おもに、記事作成(ライティング)、特定の商品を使ったレシピ開発、妊活サイトにてオンライン食事相談などのお仕事をいただいています。
これまでには、サービス付き高齢者住宅様の献立作成なども継続的にさせていただきました。
また、自身のダイエットや調理動画を公開し情報発信する試みをしているところです。

■得意分野:ダイエット, 妊活

■可能な業務:栄養・健康コラム執筆, 食事相談, 献立作成, 栄養コメント作成, レシピ開発

■PRコメント

とにかく新しい試みを前向きに挑んでいる32歳です!
長男を授かるまでの妊活期間が長く色々と試してきたこともあり、妊活の知識は豊富にあります。
また、長男が食への関心が薄いことで悩んできたこともあり、幼児食の知識も豊富です。
偏食などへの対策も提案できます。
私には2人の子どもがいます。
二人とも男の子で、一緒にいてくれる今の時間を大切にしたい気持ちが強く在宅ワークという道を選びました。
在宅ワークをしながら、ライティングやレシピ開発をさせていただき、関わった企業の方々から高評価をいただいたりありがとうのお言葉をちょうだいすることが多く、大変やりがいを感じております。
私はパキパキ仕事ができるタイプではありませんが、心を込めてお仕事させていただく自信があります。
どうぞよろしくお願い致します!

PAGE TOP