INFORMATION

新規登録 管理栄養士 伊藤 真紀子先生のご紹介

自発的な行動につながるアプローチを心がけています。

伊藤 真紀子 先生管理栄養士

■性別 女性
■年代 20代後半
■活動拠点の都道府県:埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・新潟県
■保有資格:管理栄養士、フードスペシャリスト
■現在の職業:特定保健指導相談員
■経験のある職場:・疾病管理会社 ・保育園 ・その他(歯科医院)

■簡単な経歴:

保育園での献立作成、調理、食育業務
食育では、加工食品(バター、みそ、こんにゃく、ジャム)作りなど普段お家ではなかなかできないことをと思い、工夫を凝らしました。

歯科医院
歯科助手、受付、栄養相談、食育イベント
歯医者には珍しい体組成計を導入しておりました。患者様のお口の状態に合わせた栄養指導を行いました。
虫歯にならないためのお菓子の選び方についての紙芝居、お皿づくりを体験できる食育イベントを行いました。

特定保健指導

■得意分野:ダイエット、健康・美容、食育

■可能な業務:・栄養、健康コラム執筆 ・食事相談 ・献立作成 ・栄養コメント作成・栄養指導 ・健康セミナー、専門家向け講演会

■PRコメント

現在、特定保健指導の現場におり、生活習慣病予防を得意としています!
減量=つらいものにならないよう、自発的な行動につながるアプローチを心がけています。

また、歯科医院に勤務していたこともあり、お口から健康について考えることも重要と考えています。
メタボリックドミノの最上流には歯科があります。全身の健康の入り口となるお口からの健康サポートができればと思っています。

セミナーに積極的に参加し日々勉強中です!

わたしと関わってくださった方の時間は命です。
その貴重な時間(命)を大切に、お仕事に携わらせていただきます。

■インスタグラム https://www.instagram.com/ha8ha_ppy/

最近の記事

PAGE TOP