INFORMATION

新規登録 管理栄養士 今井 尚美 先生のご紹介

在宅ワーカーで時間に融通は効くため、レスポンスは早いです。

仕事をする上で大事にしていることは、「信頼関係を築くこと」

今井 尚美 先生管理栄養士

■性別 女性

■年代 20代後半

■活動拠点の都道府県:京都府, 大阪府

■保有資格:

管理栄養士

糖尿病療養指導士

ピンクリボンアドバイザー

MicrosoftOfficeWord2010
MicrosoftOfficrExcel2010
MicrosoftOfficePowerpoint2010

■現在の職業:フリーランス

■経験のある職場:病院

■簡単な経歴:

大学卒業後、管理栄養士免許を取得。

急性期病院に就職し、5年間勤務。

病院での業務は
・入院時・外来栄養指導
・調理、盛り付け、配膳
・献立作成
・発注業務
・NSTチームメンバー
・緩和ケアチームメンバー
・ピンクリボン啓発運動メンバー
・1年間に3~4回、学会発表

管理栄養士に必要な業務を、多岐にわたって担当。

そうした経験を活かし、現在は、フリーランスとして栄養関連のコラムを執筆。

■得意分野:ダイエット, 健康・美容, 高齢者の食事管理, 食育

■可能な業務:栄養・健康コラム執筆, 栄養監修, 食事相談, 栄養コメント作成, 記事監修, 講師, 栄養指導, 健康セミナー・専門家向け講演会, 健康教育研修(講座またはワークなど)

■PRコメント

数々の学会発表を経験し、「文章をまとめること」「分かりやすく人に伝えること」が得意です。

また、学生時代にはWord、Excel、Powerpointの資格を取得し、タイピングが得意です。

仕事をする上で大事にしていることは、「信頼関係を築くこと」です。

患者様に対しては、まず管理栄養士になんでも話せる関係であるべく、

雑談をまじえ、栄養指導の時間を楽しく感じていただくよう心がけていました。

家庭の悩み、仕事の悩みなど、話してくださる患者様もおられ、

そうした患者背景を知ることで、食生活の改善点が見つかった場合も多数ございます。

また、医師や他部署のコメディカル、自部署の調理師とも日頃から会話をするようにしていました。

何気ないコミュニケーションが、仕事への信頼関係に繋がると考えています。

在宅ワーカーで時間に融通は効くため、レスポンスは早いです。

どのようなことも挑戦させていただきたいです。

社会に根拠のある情報を発信するべく、日々最新の情報を勉強している所存でございます。

どうぞよろしくお願い致します。

最近の記事

PAGE TOP