INFORMATION

新規登録 管理栄養士 関屋 恵美 先生のご紹介

より良い栄養指導を行うため、新たな知識や伝える技術の習得も積極的に行っております。

関屋 恵美管理栄養士

■性別 女性
■年代 30代半ば
■活動拠点の都道府県:東京都, 神奈川県
■保有資格:
管理栄養士
健康・食育ジュニアマスター
アスリートフードマイスター
食アスリートジュニアインストラクター

■現在の職業:クリニックにて特定保健指導、栄養指導業務
■経験のある職場:診療所, 食品メーカー

■簡単な経歴:

平成18年~平成25年
食品企業にて、企画営業・営業事務を担当。
・商品企画・商品提案書の作成
・プレゼンテーション資料作成
・アンケート調査実施・調査結果作成・市場調査

平成25年~現在
クリニックにて管理栄養士業務を担当。
・特定保健指導の個別面談・メール・手紙・電話支援 年間約300件
・特定保健指導の実施率UPの仕組みづくり
プログラムの企画・立案
・栄養指導(糖尿病、高血圧、高脂血症、高尿酸血症)

平成26年~現在
予防医療を普及するプロジェクトにカウンセラーとして参画。
・働く女性・妊活女性・妊婦への栄養相談
・栄養価計算
・妊婦栄養研究
・栄養本の校正作業
・コラム執筆

■得意分野:ダイエット, 健康・美容, 妊活

■可能な業務:・栄養監修, 栄養価計算, 栄養コメント作成, 記事監修, サイト、アプリなどの監修

■PRコメント

現在は、育児休業中ですが、普段はクリニックにて特定保健指導・栄養指導業務を中心に行っておりますため、生活習慣病分野の指導を得意としております。
これまでの営業経験や栄養指導業務を通して、お客様に喜んでいただくため、お客様が何を求めているのかを考え、それぞれのニーズに合った提案・サポートを行うことを心がけてまいりました。
さらに、より良い栄養指導を行うため、新たな知識や伝える技術の習得も積極的に行っております。

また、予防医療を普及するためのプロジェクトでは、カウンセラーとして働く女性や妊活女性・妊婦への栄養相談も行っております。
自身も不妊治療・出産を経験し、女性が若いうちから正しい体型や食の知識を持つことの大切さを痛感しました。
女性への正しい知識の普及にも努めていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

最近の記事

PAGE TOP