INFORMATION

新規登録 管理栄養士 清水美沙 先生

目標達成に向けて一緒に頑張れるようサポートします!

■性別 女性

■年代 20代後半

■活動拠点の都道府県:埼玉県, 千葉県, 東京都

■保有資格:管理栄養士

■現在の職業 診療所

■経験のある職場:診療所, 薬局, その他

■簡単な経歴

大学卒業後、管理栄養士免許取得。
新卒でドラッグストアに入社し5年間勤める登録販売者資格取得。店舗運営や医薬品の販売・説明、管理栄養士として健康相談会やベビー相談会の実施を行いました。その後、1年間人工透析を中心とした腎・泌尿器科の診療所に入職。外来透析患者様の食事指導、栄養管理、資料作成や入院患者様の栄養管理、献立作成など行いました。その後食事指導の専門性を高めたいと思い、現在まで生活習慣病外来のある診療所にて、糖尿病や脂質異常症を中心とした生活習慣病患者様への食事指導を行なっています。

■得意分野:健康・美容、 高齢者の食事管理, 食育

■可能な業務:食事相談, 栄養価計算, 栄養コメント作成, 栄養指導

■PRコメント

私は栄養指導をする上で、患者様とのコミュニケーションを大切にし、”何なら続けられるか”を話し合いながら目標を考え、目標達成に向けて一緒に頑張れるようサポートすることに努めています。
食事はおいしく、楽しく、その中でも健康的な習慣が身につくよう、食事や栄養のことについて伝えて行きたいと考えております。

PAGE TOP