INFORMATION

新規登録 管理栄養士  竹内 ひろみ先生

お任せください!

管理栄養士でも数少ない販売促進コンサルティングサポート、自然食材を使ったレシピ

竹内 ひろみ 管理栄養士

 

■性別 女性

■年代 30代後半

■活動拠点の都道府県:埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県

■現在の職業:フリーランス(事業主)

■保有資格:管理栄養士 調理師 国際中医薬膳師 モンテッソーリ0~3講師

■経験のある職場:保健所・保健センター, 教育機関, 食品メーカー

■簡単な経歴
成蹊大学卒業(法学部政治学科)後、旅行会社勤務を経て、栄養士専門学校へ入学する。
卒業後、自然食品関連企業において、商品PRためのレシピ作成、撮影、講座企画、運営、料理教室講師、食品栄養コラム執筆など食全般にわたる業務に従事する。
現在は管理栄養士として、予防医学の視点に立ち、健康づくりを目的とした食、料理、生活の提案をメディア、WEB、雑誌、講座、セミナーなどを通じて行っている。
市の健康事業に携わり、健康講座啓発のための企画、推進など食育全般のコーディネイトを手掛けている。
調理師養成施設において食品学、食文化概論の授業を担当し、若い世代の方へ様々な方面から食の情報伝達を行っている。
特定保健指導、成蹊大学漕艇部マネージャーのダイエットコーチを通じて、メタボ予防、スポーツ栄養指導にも力を入れている。
料理研究家として、商品・食材など商材に見合ったレシピ開発、健康、栄養などテーマに沿ったレシピ開発、料理作成、撮影時におけるフードコーディを行っている。
また、カメラマンが不在の場合は撮影(スチール、動画)及びそれらの編集を行っている。

■得意分野:ダイエット, 健康・美容, 高齢者の食事管理, アンチエイジング, アスリート栄養学, マクロビ・ビーガン, オーガニック, 食育, 薬膳・漢方

■可能な業務:栄養・健康コラム執筆, 栄養監修, 食事相談, 献立作成, 栄養価計算, 栄養コメント作成, 記事監修, サイト、アプリなどの監修, 講師, 栄養指導, レシピ開発, 商品開発, 健康セミナー・専門家向け講演会, 健康教育研修(講座またはワークなど), 販売促進コンサルティング

■PRコメント
私は未病・予防医学の視点にたち、“ココロもカラダも元気になる食”について、講座・セミナー・執筆・レシピ作成・メディア等においてお伝えしています。
人に物事をわかりやすく伝えることを得意としております。
講座に参加された方や授業を受けた学生さんからは、気さくな人柄で親しみやすい、講座内容など説明がとてもわかりやすく、食や栄養学を身近に感じることができたと
好評をいただいております。
ココロとカラダは心身一如。切ってもきれない関係であり、健康な状態とは
ココロもカラダも元気な状態であることと認識しております。
その健康な体をつくっているものは、毎日いただく食べ物です。どのような食べ物を選択し、それらをどのように料理したらよいのか?どのような気持ちで料理をし、食べ物をいただいたらココロにも栄養が届くのか?そして、食べたものが身体にどのように働きかけ、どのように私たちのカラダを支えているのか?等、
食の基本となること、日々の食生活で実践できることをわかりやすくお伝えすることを心がけております。
人には個性があるように人のカラダにも個性があります。
様々な食や栄養の情報が飛び交う昨今、食・栄養の情報(知識)だけで食を選択するのではなく、自分の身体にも耳を傾けることもとても大切です。
食を通じて人と人がつながり、ココロもカラダも元気で笑顔あふれる毎日を皆が過ごす。
そんな社会を目指して、食を通じて社会に貢献してゆきたいと考えております。

■HP/ブログなど
ホームページURL https://hirorocooking.com/
ブログ https://ameblo.jp/hirorocooking/

最近の記事

PAGE TOP