INFORMATION

新規登録 管理栄養士 しげむら ゆり 先生

■性別 女性

■年代 20代後半

■活動拠点の都道府県:神奈川県

■現在の職業:保育園

■保有資格:管理栄養士

■経験のある職場:保育園

■簡単な経歴
2017年から保育園の栄養士として勤務しています。
調理業務やアレルギー対応、食育活動や栄養指導などを行っています。
現在は保育園の調理業務と並行しながら、作り置きをメインとした料理代行・オンライン上での料理教室を2022年から行っております。

■得意分野:ダイエット, 健康・美容, 食育, 妊活

■可能な業務:栄養・健康コラム執筆, 食事相談, 献立作成, 栄養価計算, 栄養コメント作成, 講師, 栄養指導, レシピ開発

■PRコメント
保育園の栄養士として勤務する中で、空いた時間はお子様の様子を見て食べる様子や発達状況・興味のあるものについてを知るように意識しました。
食事や栄養指導はただ行って終わりというわけではなく、長期的なサポートや臨機応変な対応を行う必要があると考えたからです。
その結果、お子様やクラスごとに合った食事提供・食育活動を行うことができました。
この経験からもっと管理栄養士としてお相手に寄り添いたいと考え、料理代行や料理教室も開始しました。
私は「気軽に相談しやすい相手に寄り添った管理栄養士」になることを目標としています。
悩みや困りごとをじっくりと聞き、一人ひとりに合った解決方法や食事内容を一緒に考えていくことを大切にしています。
多くの方に向けて指導・執筆を行う際にも、どのような悩みを特に抱えているのかを考えることを意識しています。
そして対象者ご本人様の考えもよく聞きながら、悩みの解決策を導き出せるような業務を行っていきたいと考えています。
何かお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。
どうぞよろしくお願いたします。

PAGE TOP