INFORMATION

新規登録 管理栄養士 尾上 葉月 先生

■性別 女性

■年代 30代前半

■活動拠点の都道府県:岡山県

■保有資格:管理栄養士

■経験のある職場:病院診療所教育機関その他

■簡単な経歴

現職には管理栄養士として入社し、母体のクリニックの新規外来設立、医療用サプリメントの販売に携わっています。また、新業態として飲食部門も立ち上げ予定なので、その立ち上げメンバーでもあります。

■得意分野:健康・美容, 高齢者の食事管理, 食育

■可能な業務:栄養・健康コラム執筆, 栄養監修, 食事相談, 献立作成, 栄養価計算, 栄養コメント作成, 記事監修, サイト、アプリなどの監修, 講師, 栄養指導, レシピ開発, 商品開発, 健康セミナー・専門家向け講演会, 健康教育研修(講座またはワークなど), 販売促進コンサルティング

■PRコメント

病院や小学校で施設管理栄養士としての経験を経て、現在、医療広告業という新しいジャンルの仕事をしています。そんな私の強みは以下の2点だと考えます。

1)様々なライフステージの方への多彩な栄養アプローチができること
2
)様々な職を経験してきたからこその、他職種との関りによるコミュニケーション能力

病院には様々な年代の患者様がおられますし、病態や栄養状態も様々です。小学校ではライフステージが違うのでそもそもの栄養の概念も異なります。幅広い年齢層の栄養管理をこなしながら、その対象にあった栄養のアプローチの仕方を考えることができます。
また、栄養士は職業柄、孤立しがちな職業だと言えます。病院では医者、看護師と、小学校では学校長、先生方と、現在ではデザイナーと、様々な業種の方々と一緒に仕事をしてきました。その中で自分のスキルを認めてもらったり、話を聞いてもらったりするにはコミュニケーション能力が不可欠です。
どんな環境下でも臆さず、自分の強みをアピールしていき、様々な環境で管理栄養士として働いてきました。御社でもその経験を活かしたいと考えています。

可能な業務ですが、全てにチェックを入れさせてもらっています。
能力的にやれる、やれないよりはこういう仕事があればチャレンジしてみたいという思いでチェックさせていただいたものもあります。
よろしくお願い致します。

最近の記事

PAGE TOP