INFORMATION

新規登録 管理栄養士 石川 元洋 先生のご紹介

「食事・栄養に興味がない人に、少しでも興味を持って欲しい」自分の体が1番大切な資本です。

石川元洋 先生 管理栄養士

■性別 男性

■年代 30代前半

■活動拠点の都道府県:沖縄県

■保有資格:管理栄養士

■現在の職業:高齢者施設

■経験のある職場:病院, 介護施設, その他

■簡単な経歴:

2006年:大学病院に勤務

2007年:国立病院に勤務

2010年:宅配弁当の会社に勤務

2011年:現在の老人ホームにて在職中

■得意分野:ダイエット, 健康・美容, アンチエイジング, ファスティング

■可能な業務:栄養・健康コラム執筆, 食事相談, 講師, 栄養指導, 健康セミナー・専門家向け講演会, 健康教育研修(講座またはワークなど)

■PRコメント

私たちの体は、食べた食事で作られています。

そんな大事な食事のことを、学校や社会では教えてくれません。

あなたが、家族と過ごしたり、子供と遊んだり、仕事をしたり、友達と遊んだり、飲みに行けるのは、あなたが「健康」だからです。

これらのことがで出来なくなった時、あなたは「健康でない状態」かもしれません…。

健康の基本はシンプルに、食事(栄養)・睡眠・運動だと思います。

その中でも、食事はダイレクトに体に入ってくるのでとても重要です。

あなたの調子が悪い時、気分が落ち込んでいる時、あなたは何を食べていますか?

食事が乱れていませんか?

体調不良の原因が「食事」と疑う人も少ないと思います。

だからこそ、食事を変える必要があるんです。

「食事・栄養に興味がない人に、少しでも興味を持って欲しい」

これが、僕の目標でもあり、その入り口になりたいと思っています。

自分の体が1番大切な資本です。

皆さんも、自分や周りの人の健康について、少しでも考えて見ませんか?

■ブログアドレス https://ishikawamotohiro-eiyou.com

最近の記事

PAGE TOP